コースプラン一覧/料金表等の一部改定のお知らせ

「コースプラン一覧/料金表」を一部改定しましたのでお知らせいたします。

<改定1> フェーズ単位の受講申し込み
バリューチェーン経験プランは、商品開発のプロセスにあわせ、企画フェーズ/設計フェーズ/生産フェーズ/販売フェーズ/保守フェーズの各フェーズで構成されています。従来は全フェーズ一括受講でのお申込みしかできませんでしたが、お客様のご要望を受け、フェーズ単位でのお申込みをできるようにいたしました。
従って、企画フェーズへの受講お申込みだけでバリューチェーン経験プランの受講開始となり、お客様の事情に応じて、企画フェーズだけを受講して一旦終了するということも可能になりました。もちろん、そのまま継続されたい方は、次の設計フェーズをお申込みいただくことで、従来通りのバリューチェーンを経験していただくことができます。

<改定2> 1名様で即受講開始
バリューチェーン経験プランは、2名以上の受講者様によるチームビルディングを推奨していましたが、お客様のご要望を受け、1名様での受講も積極的に推進することにいたしました。コース開催の最小人数は1名に書き改めています。
1名様受講でのワークの場面では、複数名様での受講より講師のワークへの参加割合が増えることになるかもしれませんが、一緒に考え、一緒にアウトプットを作っていくプロセスを踏むことはこれまで通り変わりません。
この改定に伴い、1名様でのお申込みの場合に行うこととしていた、チームメンバーをマッチングするステップはなくなります。「受講開始までの流れ」に記述していた当該ステップは削除しています。

<改訂3> 価格表記
上記改定を受け、料金については、全フェーズ一括受講での価格表記から時間単価の価格表記に書き改めています。時間単価そのものは従来と変わっておりませんので、ご安心ください。

以上、お客様からのフィードバックをもとにしたカリキュラム運営の改定についてお知らせしました。

バリューチェーン経験プランは、「現業とは違う商品に取り組む」、「End to Endのバリューチェーンを経験する」ことを狙ったカリキュラムです。コンサルタントも使う最新のやり方をベースにしたガイダンスを主体にしたワークという構成を通して、市場価値を高め、実務的応用力を身につけられる価値をお客様に提供しております。

皆様の積極的なご参加をスタッフ一同お待ち申し上げております。

Follow me!