新規事業「OMOKAGE」の立ち上げ

私の新規事業について話をさせていただきます。

1ヶ月半ほどかけて、ミドル~シニアの女性をターゲットにして、婦人服を販売するオンラインショップの立ち上げ準備をしていました。2月6日に無事、BASEというECサイトで、「OMOKAGE」というショップを開店することができました。

https://omokage.chargeer-career.com

ところで、皆さんは、なぜ新規事業を立ち上げたのか疑問に思われるでしょう。

新規事業を立ち上げた第一の理由は、伯母が経営し、横浜元町の隣の石川町商店街で60年以上愛され続けた “堀本洋品店”を、伯母の遺志を継ぎ、ECサイトでリニューアルオープンさせたいということですが、他にも理由があります。

ECサイトの準備には、 「Chargeer」のスタッフ、バリューチェーン経験プラン・ビギナーコース受講経験者が協力してくれました。

「Chargeer」で提供する「販売」フェーズの実務体験として、本ECサイトを通じて、仕入・販売を実施し、市場からのフィードバックを得ることで仮説検証を体験することは有効な方法なのではないかと考えています。

今後、販売促進の施策と、PV数、販売数、経費、収益などの結果データを、バリューチェーン経験プランの受講者と共有することで、エンジニアにとってより良い教育カリキュラムを継続的に作っていければと思います。

Follow me!